ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
スノーフレーム
スノーフレーム
お転婆娘とヤンチャ坊主と虫大嫌いなかーちゃんとのアウトドア挑戦日記。
岐阜?愛知?長野?のどこかに出没する、道具好きなおっさんです。
スノーピークには、手は出せん。いや、出さない!出したくない!魂は、売らないと心に決めたのに・・・。ハマりかけです。というか、ズッポシハマってしまいました・・・。
スノピに限らず、色々なギアを、そしてフィールドレポをアップしていきまーす。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月13日

聖地⁉︎平湯キャンプ場へ‼︎


キャンパーの聖地と言われる



平湯
キャンプ場




行ってきました。ソロっと(笑)











高山市内から、1時間くらいでしょうか。

道中、心地よい風が、ワクワクをさらに加速させてくれます。


とある平日。

またまた、平日ですが午後3時頃に到着。

事前に電話しましたが、やはり、この日はガラガラ。サイト?選び放題ですって。

ただ、夕方から雨っぽい。設営時には、降られたくない。









受付して、入場カードもらい、




入り口入ってすぐに、ゲート。










広〜いサイト。

ただ、杭が打ってありフリーサイトでは、ない感じ。

好きなサイトを自由に選ぶ感じですかね。











グルーっと一回りしましたが、道なのか、そうでないのか…。一歩間違えると、脱輪、スタックしそうな所もありました。



にしても、林間サイトで夏は最高な感じですかね。この日は、一組のみ。




で、中腹辺りの奥にしました。
なるべくフラットな場所に。












なんとか、降り出す前に設営完了。











ソロでは、これ。

アメドSとペンタ



ただ、今回のペンタは、尻アップ(笑)








少し奥が、使いにくく有効利用したいなと。あと、雨だと手前濡れちゃうし…。




チョイと奥に設置できました。







設営も終わったところで、風呂へ。

受付で買うと、100円引きの400円。

車だとすぐ。歩くと10分。




車にしました…。





ひらゆの森






廊下も畳で、露天風呂も数種類あり、いい湯でしたよ。










さー、あとはまったりするだけ。











ホルモンと牛肉は、高山市内のスーパーで購入。

お土産屋さんとかで買うと、高い肉が安いし、たくさんだしおすすめかな。

A4ランクでしたが、美味い。

市内の駿河屋さんだったかな。








途中、雨に降られましたが、止んでくれて、直火OKなので久々の焚き火。








薪を買おうと思いましたが、なんとなくこちらの廃木を。




土嚢袋いっぱいで、400円だったかな。




でも、やっぱ薪が良かったです。











で、いつも通り、まったりグタグタしてから、寝ました。















翌朝





微妙な天気の朝…。

乾燥は厳しそう…。





で、いつも通りの朝飯。

なんか、無いかなー。















皆さん、ホント美味そうな朝ごはん。

見習わなければ…。

このパターン、いい加減に飽きてきた。











相変わらず、締まりのないレポでしたが、






いい所でした。

いつも通りの一泊二日でしたが、雰囲気はありました。

夏は難民キャンプ状態になると、ブログで見ましたが、分かる気もしました。







値段も安く、ここを拠点に登山や温泉巡りに長期滞在は有りですね。







林間キャンプが続いたので、芝のキレイなフリーサイト行きたいなー。







スノーピーク特集 coleman特集 ユニフレーム特集 ポカポカ特集
同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事画像
紅葉?キャンプin平湯
同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事
 紅葉?キャンプin平湯 (2014-11-08 19:19)

Posted by スノーフレーム at 20:28│Comments(8)平湯キャンプ場
この記事へのコメント
こんばんは~。

平湯での平日キャンプ、最高でしょうね!(^^)

林間がまた素晴らしい!♪

とんちゃん・・・・その言葉が懐かしいです。

ソロキャン・・・・良い気晴らしになりましたね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月13日 20:45
TORI PAPAさん

お久しぶりです。戻ってきました。

この時期、林間サイトはまだチョイ涼しい感じでしたが、最高でした。

やはり、噂通りのキャンプ場でした。
Posted by スノーフレームスノーフレーム at 2014年06月13日 21:00
おひさしぶりです。
平湯とはいいですね。訪れたいキャンプ場の一つです。
牛肉美味しそう。地元のスーパーだといろいろな食材に巡り会えますねー。
アメドSとペンタの組み合わせ、ソロキャンには良さそうですが、リビシェルとインナーの様子を見てみたいです。

我が家も今シーズンはアメドの出番がまだです。
連泊できれば設営したいのですが。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年06月13日 22:29
ごっしぃさん

こんばんは。お久しぶりです。


確かにリビシェルインナーネタが、中途半端でした。

それすら忘れるほどの、放置プレイ…。

何とか仕上げますね。
Posted by スノーフレームスノーフレーム at 2014年06月14日 00:18
こんばんはー

おひさしぶりですねー

平湯の森、かみさんの実家から30分くらいなんです♪

泉質、広さ、雰囲気・・・

コスパ最高のお風呂ですよね♪

いつも通りの朝飯

一番落ち着くかとww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年06月14日 01:30
おはようございます

ここは林間の広いキャンプ場ですよね!
よく聞くキャンプ場ですので行ってみたいなぁ (^^)

平日だと人も少ないんでいい場所ゲット出来ますね♪
ペンタ内のイスがいい感じですね (^^)
Posted by ビビービビー at 2014年06月14日 06:41
海パパさん

こんにちは。奥様のご実家、いい所なんですね。

朝飯…、今度はご飯炊いてみたいな〜なんて考えていますが。
Posted by スノーフレームスノーフレーム at 2014年06月14日 17:42
ビビーさん

こんにちは。

平日キャンパーの特権でしょうか…。選び放題でしたよ。

ただ、流石に淋しさも…。

でも、混んでたら厄介だし。

よし悪しですね。
Posted by スノーフレームスノーフレーム at 2014年06月14日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聖地⁉︎平湯キャンプ場へ‼︎
    コメント(8)